D^3Create

整備士くずれの日々徒然

動を極めるシャコチョー

ちょっと前の話ですけど、

ゼロスポーツさんが新規車高調をラインナップしましたね。

 

www.zerosports.co.jp

スペックCはなかなかな装備だと思います。フロント上下ベアリングシートとかハイテクな感じがして個人的にはすごい好みです。

スプリングもわざわざKYBのをもってくるあたり、今までとは入ってる気持ちが違う様な。。。

きっぱり有効ストロークを記載してくれてるのも地味にありがたい所です。

 

 

 

以前仕事でゼロスポーツの方とお話しする機会があった時にこんなことをおっしゃっていました。

「BRZの車高調はむずかしい。いいのができない。ノーマル組んどいたほうがマシにおもえてきた。乗り心地がいいとかそういうんじゃなくて、走るに特化した、攻めた車高調を作りたいんですよねえ…売れるかわかんないけど。」

 

ゼロスポってその時までちょっとちゃらけたイメージをもっていたんですけど、

商売絡んだなかで開発しなきゃいけない、いいものつくりたい。でも最大公約数というのは絶対にいる。コストもかかる。

そんなジレンマに悩んでる姿を見て考え改めました。

 

今回の車高調があの時言っていた「攻めた」車高調になってるのかなー?とおもうとちょっと興味でますよね・・・いいものであってほしい!

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事