D^3Create

整備士くずれの日々徒然

切り上げ直しと色々準備。

f:id:d_n113:20181114152355j:plain

以前から話していたリヤタイヤとフェンダーの切れ端の干渉を改善すべく、リヤフェンダーの切り上げ直しをすることにしました。

2年ぶりに外したオーバーフェンダーの中からは大量の土が・・・

 

 

 

 

f:id:d_n113:20181114152631j:plain

 

かなり汚いのであまり見せたくはない場所なんですが、黄色線で囲ってあるところがストロークしていったときにタイヤと当たる部分です。

ホントは前に切り上げたところも含め全域切り直ししたいんですが、色々準備がいるのとかなりの手間なので今回はタイヤ干渉の解消優先でここだけ切り上げます。

 

f:id:d_n113:20181114152858j:plain

 

切り上げ+シーリング後。

ちょっとRがいびつですが、これで3~4cmはストロークの余裕ができたのでこれだけあれば車高下げすぎなければフェンダーに当たる前にダンパーのストロークが詰むのでOKです。

 

 

f:id:d_n113:20180723214934j:plain

f:id:d_n113:20181114153111j:plain

比較するとこんな感じ。

 

 

 

 

それと、うちのBRZも最近ニュースで話題のバルブスプリングリコールの対象でした。

 

ホントはメーカーに車両搬送しての作業になるんですが、社外品ガスケットの再調達ができないらしく、いかんせんターボだったりオイルクーラーだったりがついてるうちのBRZは現地作業になるとのこと。

 

f:id:d_n113:20181114153610j:plain

f:id:d_n113:20181114153656j:plain

エンジンおろすし、どうせなら一緒にいろいろ済ませてしまうかー。ということで現在色々準備中。。。

 

今年の冬は忙しくなりそうです。

 

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事