D^3Create

整備士くずれの日々徒然

オフシーズンにむけて

すこし早い気もしますが2017年のドリフトシーズンはおしまいになりました。

 

1年前にナンバーがついてやっとこ走れるようになったBRZ・・・

 

今年は本格的に走りだして、色々課題が出てきて。

間瀬で最終タイヤバリヤにつっこんだりもして。

ステアリングギヤボックス2つこわしたりして。

ようやく色々方向性が見えてきて、部品を作り直そうってなったところでシーズン終了になりました(笑)

 

 

ターボポン付けして、流行りのスタイルでドリフトするのに必要なパーツはだいたい付けたBRZはだいたいこんな感じになるよっていうのは見れたし見せれたと思うので、今後は自分が求めるものを作っていけたらいいかなって思ってます。

 

正直シルビア勢とキャッキャするにはもうちょいパワーが欲しいところですが、

エンジンやばい、ミッションやばい、タイヤもたない、ドラシャやばいと

とても維持しながら気軽に走れる車ではなくなってしまいそうなので、ランニングコストはなるべく下げてかつ一定レベル以上の走りをするっていうマシンを目指していきたいです。

 

ざっくりいうと

・MAXトラクションをあげるのではなくてトラクションの出を早くして差をつける

・軽量化

・ちゃんとフルカウンターで走れるようにする(笑)

・修理

の4つに取り組みたいと思います。

すでに4つとも作業は進行していて・・・

 

f:id:d_n113:20171030230148j:plain

f:id:d_n113:20171030230207j:plain

軽量化ばっかじゃねーか!

 

もうちょっと進捗すすんだらあらためて書きます・・・

 

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事