D^3Create

整備士くずれの日々徒然

タイヤ交換・・・と師匠との再会。

ダミーサーモもいれたし今年はもうお蔵入りになるかな?と思っていたBRZですが、

増税前に腐ってるフロントタイヤを交換しておくことにしました。

 

f:id:d_n113:20191008203619j:plain

 

 

メカニック現役時代の先輩が実家の近くで整備工場をしていて、お願いしてタイヤチェンジャーをレンタルさせてもらいました。

現役引退するとこういう人がいてくれると本当に助かります。感謝。

 

で、フロントタイヤはアクセレラっていうとこのタイヤにしました。

輸入タイヤだからさして高くないやないかーいwというツッコミはさておき、

Dロップの昔のタイヤにパターンが似ていて割と好きです。

 

 

・・・と、その後

f:id:d_n113:20191008204030j:plain

 

150km程ドライブして、久しぶりに上越市の師匠の所に遊びにきました。

なんと新車のBRZにフェンダー貼っちゃうんだからちょっと頭おかしいですよね・・・

 

 

f:id:d_n113:20191008204238j:plain

 

フェンダー貼るならロケバニよね!っていう会話を昔からしてたのでいよいよオソロになりました。うれしい。

タイヤはノーマルのまんまですが、ナックルと車高調は入っています。

車高調はSTANCEっていうとこのヤツなんですが、個人的には全然自分のよりか良い脚に感じました(笑)

持ち主からはストローク足りねえ!とか聞いてたんですけど、ちょーショートストロークの別タン使ってる身としては最高の車高調でした。

良い車高調欲しいですねえ・・・買わないけど。

 

 

 

その後18時ころから酒を飲み始め、深夜寝落ちするまで久しぶりにディープな車トークをしてきました。

話題は主にBRZの足回り(笑)

ついでにかつての上越の走り仲間も駆けつけてきてくれて、久しぶりに会えたのでうれしかったです。

会う機会が減っても仲良くしてくれる人はほんとありがたいですね・・・

 

 

f:id:d_n113:20191008205040j:plain

 

楽しかった夜はあっという間に過ぎ、お土産にトーイングストラップをもらって帰宅しました。

消火器もそうですが、お世話になりたくないパーツですね・・・

なんか大会とかイベントとかで走ることあったらつける・・・かも?

 

今回はこんな感じで。

 

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事