D^3Create

整備士くずれの日々徒然

【パーツレビュー】BLITZ DAMPER ZZ-R

f:id:d_n113:20200919224444j:plain

 

ラルグスのRSのリセッティングに無理を感じでリアのみ購入。
寸法はまともでフルストローク95mm。
バンプラバーは軟質ウレタン。
低レート(ツルシは4K)+バンプラバーで走る純正脚に車高調機能を追加したような仕様。
ゼロプリで乗るとほぼほぼバンプラバーで走る状態になるので多少プリロードをかけた方が良いと思います。
寸法がまとも+安いのでリセッティングベースにも向いているけどレートアップは減衰の関係上+2kくらいまでにした方が無難。
8k10kも組めなくはないけどバネを抑えるのに必然的に減衰を上げなければならなくなり、それに伴ってバンプ側の減衰も上がるのでハイレート用のダンパーのそれよりも乗り味がイマイチになってきてしまう。
個人的には6kくらいをセットしてプリロードとバンプラバーを吟味したらかなりマトモな脚になると思っています。
しかしラルグスのSの方が安いからこれ買うならスペック同じなラルグスの方が・・・
ショックの性能としては割安車高調のそれ。かつ温度変化に敏感?でかなり減衰力に波がある気がする。朝イチと30分走行後で乗り味が違う。

 

 


 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事