D^3Create

整備士くずれの日々徒然

フラッシュライト買い替え


f:id:d_n113:20220117123612j:image

整備士時代から愛用していたOlightのS1MINI BATONがある日突然クリップだけを残して失踪してしまいました。

どうやらクリップが甘くなってきていたらしく、仕事中に脱落してしまったまま気づかなかったようです。

f:id:d_n113:20220117215533j:plain

https://olightworld.com/

整備士時代に明るいほうが作業効率が上がることを実感して、帽子につけても重くなく、かつ普通のフラッシュライトと同じ使い方もできて、それなりに明るい…そしてお手頃価格!という自分の要件を満たしたライトがOlightのS1 MINI BATONでした。

転職先の鍛造工場は、常に薄暗い環境の中で金型のメンテナンスをしたり、製品の検査などをしないといけなかったりで、S1 MINI BATONは現役時代よりも活躍してくれていただけに、自分の不注意で無くしてしまいショックです・・・

 

f:id:d_n113:20220120225213j:plain

 

無いのも困りものなのでとりあえず買い直しました。

MINIはもう絶版だし、同じ値段なら後継機にしてアップグレード・・・ということで、今回はBATON3を購入しました。

MINIより若干大きいのですが、それでもかなり小さいです。

先代は充電の度にライトを分解して電池を取り出して充電しなければなりませんでしたが、BATON3はマグネット充電化したのでさらに快適に。

この小ささでMAX1200ルーメンで照らしてくれるのでちゃっちいLEDライトを食う性能です。

小さい!帽子につけても重くない!明るい!ケツがマグネットで固定できる!充電も楽!そしてお値段7000円ちょいと割とお手軽!・・・と僕の中ではこれ以上のフラッシュライトは無いんじゃないかと思っています。

今ライトをお持ちでない方は1本いかがでしょうか?夜の散歩、アウトドア、休日の車の整備等にも大活躍してくれるので、最初の1本としてオススメです。

ケースが充電できる様になっているプレミアムモデルもある様です。

 

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事