D^3Create

整備士くずれの日々徒然

【86/BRZ】自作ショートナックルをつくる〜その12〜アングルキット組み付け完了


f:id:d_n113:20220317121816j:image

ようやくアングルキットの組み付けが完了しました。


f:id:d_n113:20220317121927j:image


f:id:d_n113:20220317121945j:image

キャンバープレート交換の際に、干渉対策をしてなかったピロナットの加工もしました。


f:id:d_n113:20220317122040j:image

これで交差点曲がっただけで緩んだりもしなくなるでしょう。

 

 


f:id:d_n113:20220317122148j:image


f:id:d_n113:20220317122205j:image


f:id:d_n113:20220317122217j:image


f:id:d_n113:20220317122228j:image

まだアライメントや車高を合わせきれていないので確定ではありませんが、見た目の切れ角はこんな感じです。

MAX切れ角は外向き58度程度、内向き55度程度と、ほぼ揃える事ができました。


f:id:d_n113:20220317122520j:image

ロアアームの穴位置が効いたのか、試着時よりも内向きはキャリパーボルトのギリギリまで攻めることができました。

土壇場の手直しがいい方向に転がりましたね。


f:id:d_n113:20220317122628j:image

…と、同時に大丈夫だろうと思っていたタイロッドとホイールの干渉が発生してしまいました。

ロアアームとの干渉を嫌って、純正タイロッドエンドを逆向きにつけたんですが、今度はホイール側と干渉する様です。

まっすぐな延長タイロッドエンドがあればいいのですが、持っていないのでタイロッドエンドを組み直すか、ホイールスペーサーを増やすかして対策します。

 

この他にも試着時では起きなかったエアロとタイヤの干渉も発生したので、そちらもエアロを切って逃がす対策が必要になりました。

 

無事に転がる様になるのにあと一息!ですね。

3月中には決着つけようと頑張っています。

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事