D^3Create

整備士くずれの日々徒然

10年ぶりのグローブ交換


f:id:d_n113:20220629201009j:image

ドリフトをはじめた頃に買ったFETのグローブが、おわらと群サイの走行でいよいよ限界を迎え、穴が空いてしまいました。

都合10年以上使っていたので大往生でしょう。

そんなわけで、久しぶりにグローブを新調する事にしました。

 


f:id:d_n113:20220629201151j:image

今回買ったのはOMPのKS-2です。

注文してから届くまで1ヶ月程かかりました。

使っているステアリングと同じだし、なんかいいな+ヘルメットが黒緑なので色を合わせたい+安いという3要素が揃ったのが決め手でした。

今までグリップがないグローブを使っていたので、こういった滑り止めがついているタイプのグローブにするか悩んだんですが、試しに使ってみる事にしました。

 

実走行はまだ先ですが、とりあえずつけてみた印象は…正直値段なりといったところです。
f:id:d_n113:20220629203139j:image

外縫いなのはいいですが、布の合わせが杜撰だったり、糸くずが出ていたりとちょっと安物感が強いグローブですね。

まぁ安いのでいいです…が、これからグローブを買う方はもうちょっとちゃんとしたグローブにしたほうがいいと思います。

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事