D^3Create

整備士くずれの日々徒然

【86BRZSICKNESS】ドライビングパレット那須遠征


f:id:d_n113:20220922201655j:image

知り合いのYoutuberさんがドライビングパレット那須で8B限定走行会をするとの事なので遊びにいってきました。

栃木は新潟からだと山挟んで真裏にあって、高速使ってもお金かかるわりに大して早くつかない…ので、下道で山越えたら早いかも?という発想で行きは下道で行くことにしました。

出発は朝…というより未明の3時半。

コンビニで道中の食料を調達してから山越えです。


f:id:d_n113:20220922202022j:image

山越えは奥只見湖の周りを走るルートで越えましたが、大きい水溜り嫌いな自分はまぁ怖かったです。

山なので電波入らない&霧で周り見えない&工事中で片側交互通行と散々な目にあいました。

 


f:id:d_n113:20220922202206j:image

ちょうど中間地点にあった道の駅で休憩しました。

奥只見は越えたし、ちょっとは開けた道になるかな?と思ったんですが、ここからまたずっと山道の運転でした…

 


f:id:d_n113:20220922202541j:image

そんなこんなで4時間近くかけて現地に到着しました。

 

 

 

走りの方は…動画を見ていただければと思います(笑)

 


www.youtube.com


f:id:d_n113:20220922203116j:image

 

タイヤが早々に残念な事になり、本格的に攻めるということはしません(できなかった)でしたが、なかなかに難しいコースでした。

やりたかった練習もできず、動画の撮れ高確保の為にひたすら参加者の方々に混じらせてもらって走っていた訳なんですが、なにか起きても対応出来る様にある程度距離をとりながら人の後ろを走る…という事をあまり今までしたことがなかったので、これはこれでとてもいい練習になりました。

自分の走りは本当にパッとしませんでしたが…遠征先でトラブル起こして帰れなくなるよりは良しとしましょう。

 

 

f:id:d_n113:20220922204457j:image

 

行きで懲りたので帰りは大人しく高速を使って帰ってきました。

少し早いですが、ひとまずは今回の走行で今年は走り納めの予定です。

那須でリップ割ったりドアにパイロンの痕つけたりもしたのでそのあたりの補修もしつつ、メンテナンスに入ろうと思います。

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事