D^3Create

整備士くずれの日々徒然

HKS車高調その後…3 リア完成


f:id:d_n113:20221217193326j:image

ぼちぼち組むと言っていたHKSのリアショックですが、ようやく組み上がりました。

 


f:id:d_n113:20221217193405j:image


f:id:d_n113:20221217193822j:image

シム組みはHKSと純正ショックの解析データを比較しながら、BlITZ改の時の経験をもとに純正ショックに近しい減衰特性が出るように組んでみた…つもりです。

前回はシムの大きめの部分を集中していじっていましたが、乗ったところの不満点がモロにいじってない所のせいだた感があったので、今回は小さいシムまで意識して組んでみました。

 


f:id:d_n113:20221217200954j:image

最近はホントにまとまった時間をとるのが難しいので、早朝に起きて暗闇の中で作業を進めました。

 


f:id:d_n113:20221217201122j:image

 

サブタンク付きでなければダンパーを組み直した当初に狙ったところまで車高を落とせました。

乗った感じとしてはまずまずの印象で、もう少し減衰盛っても良かったかも?といったところなのです。

とはいえ、ここから更に走ってスローの調整が済んだ所が最終的な乗り心地評価になるので、これもまた機会をみて走りに行かないとですね…

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事