D^3Create

整備士くずれの日々徒然

ハミタイ対策【フェンダートリム取り付け】

f:id:d_n113:20181027200135j:plain

さて世間様ではBRZの製造元がリコールに次ぐリコールでばたばたしていますが、まあ気にしてても仕方ないのでハミタイ対策としてフェンダートリムを取り付けました。

 

 


 

使用したのはこちら。

自分のBRZはロケバニのワイドフェンダーでフロントは片側40mm、リヤは片側65mm幅広になっていて、車検証の全幅はリヤ幅が全幅になっています。(191cm)

なのでフロントは片側25mmと9mm以内の拡大であれば記載変更もいらずにワイド化が可能なのですが、なかなか良いアイテムがみつからず・・・

20mmワイドくらいでよさげなのもあったんですが、なかなかにいいお値段だったのでまずはお安いやつで試してみることにしました。

 

 

 

 

f:id:d_n113:20181027201312j:plain

もとはカーボン柄なので塗装します。

f:id:d_n113:20181027201453j:plain


ひっくりかえすと地がみえますwやっつけ塗装・・・

 

 

f:id:d_n113:20181027201556j:plain

 

塗装はとても苦手なのであまりクオリティはよろしくありませんが、まあお試しなので・・・

f:id:d_n113:20181027201737j:plain

 

 

f:id:d_n113:20181027201722j:plain

装着後と装着前。

今回つけたのは15mmワイドのものなので出幅も気持ち程度。まだちょっとタイヤかくしきれてませんが・・・これはそのうちやり直しですね・・・

 

 

 

f:id:d_n113:20181027203146j:plain

素材がやわらかいので若干ふにゃってますが、そこまで目立たないし違和感ないのでひとまず良しとしましょう。

 

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事