D^3Create

整備士くずれの日々徒然

活動休止します。

突然ですが、サムライチャレンジをもって自家用である青色号は活動休止させることにしました。

 

執筆している現在は6/18の午前1時。

サムライチャレンジに出走できようともできまいともこの決定を下す事にしました。

 

主に走行会への参加、それに伴う動画撮影、動画投稿、blogの更新は休止となります。

simに関しての記事は書くかもしれませんが、今の段階(僕のメンタル)では書けそうにありません。

 

休止期間は2年から3年、その時にドリフト界隈の盛り上がり(衰退っぷり)によってはそのままフェードアウトするかもしれません。

 

休止の理由は色々ですが、ざっくり言うと疲れた、と楽しめなくなった、です。

 

今年は次女も生まれ、昨年以上に走りには行けなくなるだろうと思っていました…が、2歳児と0歳児の育児は中々大変で、僕の予想を超えてメンタルにくるほど走りづらい状況になってしまいました。

特に体調管理という面で不安要素が倍、家族への二次感染率も倍で、家族皆健康という状態は去年の1/4くらいなんじゃないかという感触です。

そんな状態でのワンオペ育児はかなりしんどいです。

僕も味わいたくないし、妻にも味わわせたくないです。

 

走りにいけば家が心配になるし、行けなければ準備に使った時間とお金を無駄にした虚無感に苛まれる…

 

どっちに転んでもネガの部分にばっかり目が行くようになり、走る事を心から楽しめなくなってしまいました。

 

blogとYouTubeの宣伝をして、もっと規模を大きくしなければ!(特にYouTube)と思い、その為にも走らなければいけない…と、走る事が義務のようなものになってきてしまい、しんどさが増したのもあります。

 

いつかgoogle様からお金を抜ける様になって、そのお金で界隈が盛り上がることできたらいいよね!と思って始めたblogとYouTubeですが、お金抜けるところまで届かなかったのが残念です。

 

一時期車も手放してすっぱり辞めてしまおうと考えていたんですが、1,2年経てば子供も大きくなって体調不良で振り回される事もないし、様子を見てみては?という妻の一声があってとりあえず休止という形をとることにしました。

 

色々宣言していた事を実行できない事に不甲斐なさを感じるばかりですが、走りに行く度に直前まで走れるかわからない、周りの人にも迷惑をかけてしまう…という様な展開が今後続くのかと思うと僕のメンタルがもちません。

 

そんなわけで暫くは色々なものから離れて大人しく生きようかなと思います。

 

 

 

 

…と、できない言い訳のようなものをだらだらと書いてしまいました。

長年僕の記事を見てくださって、ありがとうございました。

 

縁があればなにかで。

 

 

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事