D^3Create

整備士くずれの日々徒然

自作ボンネットをつくる【86/BRZ】


f:id:d_n113:20240403145823j:image

休眠中のBRZですが、どうせしばらく動かさないなら動かせないうちにしかできないことをやってやろうということで、樹脂ボンネットを自作してみることにしました。

 

…といって実家からボンネットを剥いできたのが昨年の夏頃。

加工リアメンバーの製作と同時進行だったり、途中で車高調修理もしたり、競技車両のセッティングに絡んだりで、ものすごくスローペースで進めています。

 


f:id:d_n113:20240403150117j:image

目指すは漢のカーボン1プライのちょー軽ボンネットです。

母型を作るべくゲルコートを塗ってからFRPを貼ります。

 


f:id:d_n113:20240403150216j:image

 

この写真2枚の間でも2週間ほど経過しています。

樹脂作業は雪の降る新潟の庭先では冬季NG、暖かくなってきても自分の都合がついた天気の良い日にしか進みません…

 

とはいえ今年もいよいよ雪が降らなくなりそうなのでぼちぼち進めていきたいです。

何より物置にボンネットがあるとものすごく邪魔…

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事