D^3Create

整備士くずれの日々徒然

加工メンバー取り付け【86/BRZ】【デフ上げ】


f:id:d_n113:20240428073657j:image

ずっと温めておいた加工リアメンバーですが、いよいよ取り付ける事にしました。

 


f:id:d_n113:20240428073741j:image

5月なのにもう夏のような暑さの中での青空整備でした。なかなかにしんどかったです。

メンバー降ろしはメンバー+デフ+アッパーで降ろしました。

アッパーも結構引っかかってたので、メンバーとデフだけにするのが確実ですね。


f:id:d_n113:20240428074011j:image

まあまあデフが上にいきますね。

正直これを作りはじめた時は車高さげてもドラシャが折れないようにと思って作っていたんですが、最近の研究でやっぱり純正車高でよくないか?となってきてしまいました。

 

今となってはつける意味が微妙になってきてしまいましたが、今使っているメンバーにヒビも入っているし、せっかくなので取り付けます。


f:id:d_n113:20240428073948j:image

そうこうしていたら取り付けの際にメンバーの土台部分のネジ穴をやっつけてしまいました…

慣れない姿勢で慣れない作業を急いでやると碌なことになりませんね…

 



f:id:d_n113:20240428074422j:image

ネジ修正キットを用意して出直すことにして、とりあえず仮復元だけしてこの日は終了です。

上がったデフはボディにあたることもなく、ネジ山が直せれば無事につきそうです。


f:id:d_n113:20240428074358j:image

上げスタビの方も取り付けが若干しんどそうですが、なんとかつきそうです。

なる早でリアは終わらせてフロントの改修に移りたいですね。

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事