D^3Create

整備士くずれの日々徒然

おわらSONIC

 

f:id:d_n113:20220427173336j:image

予告どおり、おわらSONICに参加してきました。

 


f:id:d_n113:20220427173446j:image

新潟からは(多分)去年の覇者である師匠とその会社の後輩の3台の出走となりました。

走るまでは不安しかありませんでしたが、

結果から言うと無事走り切ることができました。


f:id:d_n113:20220501095457j:image

ラックやらアームやら色々とスペアパーツをもって臨んだのですが、こんなにうまくいって良いのか?というレベルにトラブルレスでした。

どちらかというとリアに去年から気になっていた引っかかり感が残っていて、本人のイメージと車の動きがマッチしないで苦労しました。

これは乗り手が慣れればもう少し上手く動かせると思うので、練習あるのみです。

 

また、2速ホールドで足りるだろうとおもって3.7ファイナルで走っていたのですが、おわらの適正ギア比は3.9か4.1らしく、ホームストレートでレブるが3速には上げられない…という微妙な状態で走ってしまいました。

次走る機会があるなら4.1にファイナル変更して臨みたいですね。もともと去年から予定していた事なので、GW中にでも組み替えます。


f:id:d_n113:20220501095145j:image

 

結局ドリコンは師匠に取られてしまいました…

入賞はかなわなかったのですが、ナックルの出来が思いの外良くて、久しぶりにBRZに可能性を感じながら楽しく走ることができたおわらSONICでした。

youtu.be

動画も作ったので、走りの具合が気になる方は是非ご覧下さい。

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事