D^3Create

整備士くずれの日々徒然

Dの部屋アセコル部


f:id:d_n113:20230927184208j:image

少し前から運用しているアセットコルサのプライベートサーバーですが、

もう少し外部にアピールできないかなということで先日YouTubeで配信してみました。

 

コースは11月の第二回86BRZアベンジャーズを意識して茂原サーキットです。

f:id:d_n113:20230927184319j:image

discordでテスト配信の協力を仰いだところ、サーバーの定員に達する程に盛況な配信となりました。

 


f:id:d_n113:20230927184505j:image

 

オンラインサーバーには2.0LのNA、TC、2.4LのNAと3つのモデルを用意してそれぞれ走ってもらったのですが、茂原でTC車両がいかにアドバンテージがあるのかはっきりわかる配信になりました。

 

アベンジャーズで入賞狙うのであれば加給器は必須になりそうですね。

 


f:id:d_n113:20230927184906j:image

 

シム上の話になってしまいますが、NA車は最終手前のシケインから繋げるというのは不可能に近いので、最終手前までしっかり加速してからの振り出しがベターとなりそうです。

画像みたいに内から外に向かって最終コーナーにアプローチするのがいいかなぁ…

 

今回のテスト配信は自分のPCが長時間の負荷に耐えられるのかのテストが主だったのですが、無事に終えられて良かったです。

2PCにて配信していたのですが、配信中は自分だけゲームの音が聞こえなかったり、ドローンカメラの操作が全く分かっていなかったりと、カメラ操作や音響などはもう少し詰めたいところです。

 

今まで各自のタイミングで好きに使ってねというスタンスで運用していたサーバーですが、やはり人が集まって走ると面白いので、今後はイベントを企画して配信しながらルーレットでドリコン実況なんてのも面白いかなと思いました。

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事