D^3Create

整備士くずれの日々徒然

色々出荷

f:id:d_n113:20231106151924j:image

最近はドラシャ折れた子に中古ドラシャ売ったり、峠コース走ってる子に自分が組んだダンパーを試してもらうために貸し出ししたりと、発送手続きに追われていました。

 

朝一に使っていなかったラルグス改にそこら辺にあったバネを組んで実家に帰り…

 


f:id:d_n113:20231106152131j:image

前回組めなかったフロントと同時にリアも付け替えました。

前後とも一切寸法測らないで組んだ車高調なんですが、一発でいいところに落ち着きました…奇跡。

BRZも1ヶ月半ぶりに着地しました。

 


f:id:d_n113:20231106152328j:image

放置中に外国人に目をつけられていたらしく、物騒なのでカバーを被せて屋根付きのガレージに片付け。

いよいよこんな田舎にも国産スポーツカー漁りに外国人が来るようになったのか…と、若干危機感を募らせています。

 


f:id:d_n113:20231106152525j:image


f:id:d_n113:20231106152535j:image

外したHKSの車高調はガス圧をチェックしたのち出荷です。


f:id:d_n113:20231106152604j:image

フロントはまだ走行実績がないので今回はリアのみの貸し出しになりましたが、多分ツルシとの大きな違いを感じてくれるはず…

 

こういうのは自分1人で組んで試しても感覚がズレてきてしまうような気がするので、テストしていただけるのはありがたい事です。

 

並行していよいよダンパー組立用のガスボンベも買うことにしたので、

86BRZ用のそこそこ下げて走れるマトモな車高調を中古品からリプロデュースできないかなと目論んでいます。

 

ダンパー分解するようになってからずっと欲しかった物なので、今はガスボンベくるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

パーツレビューをはじめました。実験資料・考察のカテゴリから見ることが出来ます。

 

バナーをクリックすると選択したジャンルに飛びます

車高調セッティング、ツインスプリング、EWP化のまとめなどはこちら

f:id:d_n113:20200909214300j:plain

 

パーツレビュー、その他実験資料などはこち 

f:id:d_n113:20200909214634j:plain

 

 日々の日記はこちら

f:id:d_n113:20200909214812j:plain

 

Youtubeチャンネル開設しました!

f:id:d_n113:20200929203652p:plain

 

新着記事